• あなたの許可なくして、誰もあなたを傷つけることはできない(エリナー・ルーズベルト)


  • 乗り切るも、
    たおれるのも、
    ことごとく、

    自力のもたらす結果である。
    (夏目漱石)

  • 強大なるは下にあり、柔弱なるは上にある(老子)

  • われわれは現在だけを耐え忍べばよい。
    過去にも未来にも苦しむ必要はない。
    過去はもう存在しないし、未来はまだ存在していないのだから。

  • 闇雲になるな、腹を立てるな、手は綺麗に、心は熱く、頭は冷静に

  • 人は成長すると
    同じ景色でも違うものに見えるんだ

  • 悪には悪の、正義がある

  • 成功は人を前に進め、失敗は人を変える力をそれぞれ持っている

  • 人は主観を失ったらその美しさも失う
    完璧なる絶対な客観性など求めたら病気になる

  • 過去と他人は変えられない
    未来と自分は変えられる

  • 高い壁は
    乗り越えた時
    あなたを守る砦となる

  • 無理だって言うのは、いつだってチャレンジしてない奴。
    安易に人の夢を否定するのはやめよう

  • 死と隣り合わせに生活してる人は、
    生死の問題よりも一輪の花の微笑みが心に沁みる(太宰治)

  • 100回殴れば壊れる壁を、
    99回殴って諦めてしまう人が多い。

  • 明日やろうはバカ野郎

  • 昔話ばかりしている男ほど将来を期待できない

  • やる気のある者は方法を探し、
    やる気のない者は言い訳探す。

  • 本当に努力している人は自分で努力しているなんて言わない

  • 面白きことなきこの世を面白く

  • 真剣だと知恵がでる
    中途半端だと愚痴がでる
    いいかげんだと言い訳ばかり

  • 我々の日常の90%は、頭の中で起きている

  • 若者は労働してはいけない―――夢を見なくなるからだ。(インディアン)

  • そこにたどりつこうとあせってはいけない。
    「そこ」など、どこにもないのだから。
    本当にあるのは「ここ」だけ。
    今という時にとどまれ。(インディアン)

  • 体験をいつくしめ。
    一瞬一瞬の不思議に集中せよ。
    それは美しい風景の中を旅するようなもの。
    日没ばかり求めていては
    夜明けを見逃す。
    (ブラックウルフ・ジョーンズの言葉)

  • 唯一の正しい知恵は、人類から遥か遠く離れた大いなる孤独の中に
    住んでおり、人は苦しみを通じてのみそこに辿り着くことができる。
    (カリブエスキモー、シャーマン)

  • 一人でいることと淋しいということはぜんぜん違うのだよ。
    一人でいても淋しくなく穏やかな心でいるようになるためには、 自分が最良の友と一緒だということを知れ。

    自分自身と一緒にいて心が安らぎ、自分を愛していれば、決して淋しいことはない。
    人は自分自身を愛するようになったとき、初めて他人を愛することができる。
    孤独の純粋さに触れるには、まず自分を愛することを学ばなければならない。

    利己的にならずに自分を愛することができれば、淋しさは存在しない。
    自分に対する愛は、また、ほかのすべてのものに対する愛を生み出す(コヨーテ・サンダー)
  • すべてはここからはじまる

  • 逃げてるんじゃない
    後ろに向かって走ってるだけだ

  • 死ぬべくして生きるのが人

  • この世で一番怖いことは、自分の意思を貫き通せずに折れて
    「自分に負ける」ということに慣れること。

  • 貴方が知ってるのは過去の自分。 今の自分は今の自分にしかわからない。 一秒前の出来事さえ過去になる。

  • 食事ができても長く緊張しながら飼われ続ける事が必ずしも幸せとは限らない。
    短命だとしてもその時が全てだと言えるような幸せな瞬間を味わえてる方がよっぽど幸せだ。

    inserted by FC2 system