• 【勝者と敗者分ける10の法則】

    1. 勝者は間違ったときには「私が間違っていた」と言う。
      敗者は「私のせいではない」と言う。

    2. 勝者は勝因は「運が良かった」と言う。例え運ではなかったとしても。
      敗者は敗因を「運が悪かった」と言う。でも、運が原因ではない。

    3. 勝者は敗者よりも勤勉に働く。しかも時間は敗者より多い。
      敗者はいつでも忙しい。文句を言うのに忙しい。

    4. 勝者は問題を真っ直ぐ通り抜ける。
      敗者は問題の周りをグルグル回る。

    5. 勝者は償いによって謝意を示す。
      敗者は謝罪をするが同じ間違いを繰り返す。

    6. 勝者は戦うべきところと妥協すべきところを心得ている。
      敗者は妥協すべきでないところで妥協し、戦う価値がない所で戦う。

    7. 勝者は「自分はまだまだです」と言う。
      敗者は自分より劣るものを見下す。

    8. 勝者は自分より勝るものに敬意を払い学び取ろうとする。
      敗者は自分より勝るものを不快に思い、アラ捜しをする。

    9. 勝者は職務に誇りを持っている。
      敗者は「雇われているだけです」と言う。

    10. 勝者は「もっと良い方法があるはずだ」と言う。
      敗者は「何故変える必要があるんだ?今までうまくいっていたじゃないか」と言う。



  • 絶対に誰かと肩がぶつかる。生きるってそういうことだと思う。
    (bump of chicken 藤原基夫)



  • 普通とは多数決の結果であり真理ではない



  • 人生は掛け算である 君が0なら意味が無い



  • 他人と過去は変えられないけど、自分と未来は変えられる。



  • 「明日死ぬと思って生きなさい。
    永遠に生きると思って学びなさい」
    (ガンジー)



  • 神に誓うな己に誓え



  • 1日だけ幸せでいたいならば、床屋にいけ。
    1週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。
    1ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。
    1年だけ幸せでいたいなら、家を買え。
    1生幸せでいたいなら、正直でいることだ。



  • ハードルが高くなればなるほどくぐりやすい



  • Where there is a will,there is a way.
    意志のあるところに道がある



  • 転んだ人を笑ってはいけない。
    彼は歩こうとしたのだ。



  • 過去は固執するんじゃなくて振り向くくらいがちょうどいい



  • 常識は、ぶち壊すためにあるんだ



  • お前は自分で思っているほどたいした奴じゃない



  • 「やる事ない」んじゃなくて、「やれる事がない」んだろ
    違うというのなら、「やれる事」をみつけて、「やって」こい。



  • はじめから期待もしなければ失望もない



  • 成功するかは分からない。
    ただ1つ分かることは何もしなければ成功しないということだ。



  • 最大の敵は自分。最大の味方は自分。



  • 夢は逃げない、逃げるのはいつも自分



  • 惨めな気持ちになる秘訣は、
    自分が幸福であるか否かについて考えるひまを持つことだ。
    (バーナード・ショウ)



  • 理想は現実に立って考えよ
    現実から離れたら空想に終わる



  • 優しくすると付け上がるのが馬鹿の特徴



  • 「いいか?やりかたは3つある。」
    「1つは正しいやり方」
    「もうひとつは間違ったやりかた」
    「3つめはおれのやりかただ。」



  • 人生は自分で作り出すもの。遅いと言う事はない
    (カーネル・サンダース)



  • 大人になるって事は、自分を持つということ。



  • 死ぬ時は、前のめりで死にたい。(宮本武蔵)



  • 思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
    言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
    行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
    習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
    性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。
    (マザーテレサ)



  • 文句を言うな、行動せよ



  • 『僕はいろいろなとこでいろいろな人に聞かれるんだよ。
    『楽しきゃいいのか?』って。
    いいんだよ。
    そのかわり、楽じゃないんだよって。
    漢字で書いたら同じじゃんって。
    でもね、楽しいと楽は違うよ。楽しいと楽は対極だよ。
    楽しいことがしたいんだったら、楽はしちゃダメだと思うよ。』
    (by 甲本ヒロト)



  • 予防線をはるな
    非常識に生きろ!人生は長い



  • 金槌しか使えない人には、あらゆる問題が釘に見える。
    (エイブラハム・マスロウ/心理学者)



  • 出る杭は打たれるが、出すぎた杭は誰も打てない



  • 「俺たちは着実に死に向かって歩んでいる」と
    常に自覚して生きた方が本当の幸せを手にできる。
    自我や執着から開放されて今の瞬間に生きることができるから。
    幸せが成功や出世、富豪になることだと信じて疑わない人にはおすすめしないけど。



  • 「自分が(いつか)必ず死ぬことを忘れるな」
    「食べ、飲め、そして陽気になろう。我々は明日死ぬから」
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%AA



  • 批判脳は無能の脳



  • 貴方が空しく過ごした今日は、昨日亡くなった誰かがどうしても生きたいと願った明日



  • 光がある限り、影もまた消えることはなし・・・・。 影がある限り、光の存在あり。



  • 明日からがんばるんじゃない。今日をがんばり始めた者にのみ明日がくるんだよ



  • 腹くくったら人生は変わる
    思いと人格はひとつ
    環境は思いから生まれる
    最大の敵は己の中にいる

    inserted by FC2 system