雑学5


  • 人間の血管を全部つなぎあわせると10万キロになり、地球2週半できる
    遺伝子の染色体(螺旋になっているやつ)を一本につなげると月までいく。
    腸を裂いて一枚に広げると10㎡ぐらいになる。

  • ロズウェルで墜落事故を起こしたUFOからは生きたままの宇宙人は捕獲されそうなのだけど
    その時、ア○リカ軍の幹部達はビビリまくったんだそうだ。
    これってまさか日本軍なんじゃないのか?
    外見がどう見ても東洋人、しかも戦争をしていた相手の日本人にそっくりだったからだ。
    その後科学技術の進歩を待ってDNA分析をしたところ、当初の思惑通り
    日本人の遺伝子「YAP遺伝子の因子」がエイリアンの遺伝子からも見つかったそうだ。

  • トウモロコシのヒゲの数=トウモロコシの粒数

  • ピカソのフルネームは
    パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・フアン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・シブリアーノ・センティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ

  • 猫の視力は0.2程度しかない

  • セックスする事を「Hする」と言うように言い始めたのは明石家さんま

  • イチローは次男

  • 世界一大きい生き物はキノコ
    地球上で最大の動物がシロナガスクジラだということはよく知られている。
    また世界最大の植物はセコイア(ジャイアント・セコイア)と呼ばれる杉の仲間だということもご存知の方は多いだろう。

    それらの大きさは
    シロナガスクジラが体長25~30m、体重100~150t。
    セコイアは樹高82~90m、推定重量1385tとされている。

    セコイアは植物だけでなく、あらゆる地球上の生物の中で最大だとも言われている。

    しかし、1992年、イギリスの権威ある科学雑誌Natureに発表されたアメリカの研究者による調査結果は、セコイアの「世界一」の座をゆるがすものだった。
    ひとつの山全体に菌糸体を広げている菌類があり、これがセコイアをしのぐ世界一の大きさの生物だというものだ。

  • さめのちんちんは二本ある
    しかも生まれたときからよく使う利きちんぽが決まってる

  • 蛹を真っ二つにして透明なプラスチックの管でつなぎ止めると
    上半身は成虫、下半身は蛹のキメラが生まれる

  • アメリカザリガニにサバを食わすと青くなる

  • ベトナム戦争時に便器を投下した攻撃機がある
  • ミサイルなどの武装を使わず"機動"だけで
    敵戦闘機を撃墜した機体がある

  • 地上攻撃の為に投下した爆弾で飛行中のヘリを撃墜した機体がある

  • キッチンを投下した爆撃機もある
    A-1スカイレイダー攻撃機

  • 中国人に時計をプレゼントするのはタブー

    時計を贈る
     ↓
    時を送る
     ↓
    早く死ね

    って意味らしい

  • 人間が壁を幽霊のように通り抜けることは理論上可能
    北極では風邪をひかない

  • 馬の血液型は3兆近くあるらしい

  • 1円玉を一個作るのに材料費や人件費などを含めると
    約1.6円~2円ほどかかる。

  • サクラもリンゴもモモもアーモンドも同じ仲間

  • 最も時間のかかる科学実験は非常に粘度の高い液体を垂らすというもの
    因みに今も続いていてネットでライブ配信している。
    この実験は82年以上続いていて、まだ8滴しか垂れていない
    http://gigazine.net/news/20090315_pitch_drop/

  • 中国ではコウモリに蚊のみを食べさせ、その糞を水で洗い、残った蚊の目をスープにして食べる。

  • ロミオとジュリエットは出会ったその日に「なぜあなたはロミオなの?」と言い
    2日目には結婚し5日目には両方死ぬ
  • 酸素は毒

  • ニコラス・ケイジは日本のエロマンガが大好き
    どれぐらい好きかというと、もし暇があったら論文を書きかねないくらい

  • 飛行機が飛ぶ原理は未だによく分かっていない

  • ベトナム戦争時、ベトコンの竹槍が米軍のファントムを撃ち落としたことがある
    (離陸だか着陸の時で地面に近かったから)

  • コックピット内にトイレとキッチンを装備した戦闘爆撃機がある(Su-32)

  • 人が操縦する航空機と、無人の航空機が
    空中戦を行なったことがある
    「MiG-25」VS「RQ-1」

  • 日本の借金は国民の資産全部集めれば返せる

  • 布団を干した時のお天道様の匂いってのはダニの死骸の臭い

  • ゴキブリのお尻からは漂白剤と同じ成分が出ている

  • リンカーン大統領の秘書の名前がケネディ
    ケネディ大統領の秘書の名前がリンカーン

  • 雲の切れ目から太陽の光が射すことをチンダル現象という

  • 大仏のおでこにある丸いのは、
    ほくろではなく髪の毛

  • 水に角砂糖を入れたときに、角砂糖のまわりにもやもやしたものが見えるが、
    これをシュリーレン現象という

  • 自分で発射したミサイルで撃墜された戦闘機がある

  • スパイダーマンは原作ではウェブシューターという機械を使って糸を出している。あの変な手の形はもとは手のひらの発射スイッチを押すため

  • クレヨンしんちゃんは人を殺したことがある。
    (うんこくさいの野望)

  • 処女膜は、激しい運動などで破れることがある
    尻もちや階段の上り下りで裂けることも

  • 任天堂の看板キャラ「マリオ」は任天堂のキャラクターじゃない
    初出のドンキーコングが池上通信機製
    ただし、宮本茂だか横井軍平だかが出向してゲームデザイン確立してるので限りなくグレーなんだけど。

  • 魚は人の手の温度で火傷する
    だからキャッチ&リリースしてもほとんど死ぬ

  • 雷に打たれた回数が7回と史上最も多いロイ・サリバンだが、
    その死因は自殺である

  • パリにおけるパラソルはビルの窓から降ってくる糞をかわすため
    パリで香水が発達したのは糞のにおいをごまかすため

  • ウルトラマンのカラータイマーは手術でつける

  • 猫は時速70キロで走る

  • 数学が不確実なものであることは数学によって証明されている

  • ギネス公認、「演奏に世界一人数が必要な曲」
    その数なんと1500人以上

  • 楊貴妃はぽっちゃり
    しかも汗っかき

  • 動物のなまけものは燃費が悪く、
    食事を消化するためにエネルギーを全力を捧げている
    間に合わなかったら餓死する

  • 脊椎動物で一番最初にできた硬質組織は「歯」

  • イルカのチンコは筋肉でできており、手足同様自由に動かすことができる

  • 世界一小さい哺乳類、トガリネズミ。
    彼らはモグラの仲間なのにネズミと呼ばれる。
    体が小さいため、エネルギー消費が多い。
    そのため3時間食事をしなければ餓死してしまう。

  • 放射線も微量なら健康に良い可能性が高い

  • 「右翼」「左翼」などと言うが、所謂「アカ」は全体主義思想なので、分類すると右翼にあたる。

  • 空母としてはじめから設計された空母は日本が始めて製造

  • ゴキブリで作った漢方薬がある

  • 世界三大美女は全員ワキガ

  • 金玉は左のほうが大きいのが正常

  • 大抵の男は男に視力検査をされるのと女に視力検査をされるのとでは結果が変わる。女に視力検査される方が結果は良くなる

  • 人類の次に頭が良いとされる動物はボノボ

  • 東京は法律上は日本の首都ではない
    首都建設法が1956年に廃止されてるから現在の日本には公式には首都は存在しないらしい

  • 恐竜の色はテキトーに設定されている

  • ハリウッドスターが養子を取るのは税金対策の為

  • ジャニーズ事務所にファンから届けられたチョコレートは「何が入っているかわからない」ので事務所に届くことすらなく全て処分される。

  • 「王道」の対義語は「邪道」ではなく「覇道」

  • しろくまは極限状態だと共食いというか子食いをする。
    (グロ注意 )
    http://yukopanda.up.seesaa.net/image/A4B7A4EDA4AFA4DE.jpg

  • 「シンプル」は本来「単細胞」を意味し、悪口である

  • カツオは釣り上げられた直後だけ、縦縞が横縞に変わる

  • 虹の赤から上が赤外線、紫から下が紫外線

  • 水戸黄門は実はヒッキーで一番遠出が江戸~鎌倉間

  • イカの血は青い

  • ナメクジは砂糖でも溶ける

  • タラバガニはヤドカリの仲間でカニでは無い

  • フラミンゴってなんで片足か知ってる?冷えるんだってよwww
    でも水ん中入ってんだぜ?だったら出りゃいいじゃんwww

    モグラのトンネル掘るスピードはカタツムリの1/3だってwww
    得意技なのに遅いよwwwh地上出ろ地上!

    羊は前歯が下顎にしか生えてないんだって。
    その代わり上顎の歯茎が歯より固いんだってwww
    生えればいいのに。歯が生えればいいのにwww

    カタツムリってすげーんだぜ。カタツムリってよ、-120℃でも死なないんだって。
    -120℃だぜ。普通-120℃なら動物全滅するだろ。
    カタツムリだけは氷河期になっても生き残るんだよ。すげえ生命力だよな。
    ただよ、-120℃になるとカタツムリのエサが無いんだってwww
    結果死にますだってwww

    人間って血液型4種類だろ。 じゃあ馬。馬は何種類か知ってる?3兆wwwwww
    ちなみにゴリラはみんなB型だってwww少なくねwww全部自己中だよゴリラwww

    ゴリラってよ、あれ通称なんだよ。本名、つまり学名ってなんだか知ってる?知ってる?
    ゴリラ・ゴリラだってwwまんまじゃねえか、まんまじゃねえかおい。
    それがニシローランドゴリラだとなんだか知ってる?
    ゴリラ・ゴリラ・ゴリラだってwwwwww
    ちょwwおまwwwwヒネリナサイ!ヒネッテヒネッテヒネリナサ!

  • クマムシという溶岩の中に落とされても液体窒素(ー196度)の中にいれても
    放射線当てられても真空状態でもどんなに圧力をかけても死なない虫がいてだな・・・

  • 赤道の上に立つと体重がちょっとだけ減る
    理由は、地球から受ける重力の大きさが地球の中心に短いほど大きくなるから。

  • 当たりが出ればもう1個の棒アイスや自動販売機の
    当たる確率は2%と法令上定められている

  • 叶姉妹は実の姉妹ではなくユニット名

  • 地球上で最も大きい陸上哺乳類は頭が馬で体がゴリラ。学名;パラケラテリウム

  • 昔は北欧豪雪地方にもサイが生息していた。
    エラスモテリウム (ユニコーンの由来となった動物)

  • 肘と顎をくっつけるのは不可能

  • 全世界のアリの重さの合計は全世界の人の重さの合計とほぼ同じ

  • 母乳、牛乳は血液をろ過したもの。

  • 目で観た映像は直接意識に登らないで、いちど編集されている。
    目を点Aから点Bに移動させても画像はビデオカメラで撮った時のようなブレが無いでしょ。
    あれ、実は編集でカットされてる。
    目が移動している間は、移動前の画像が表示されてる。
    そんでもって、時間感覚が移動中は止まる。
    一瞬の出来事だから意識できる人は少ないけど、
    アナログ時計をぱっと見たときに秒針が1秒以上止まってると感じること無い?
    あれは、意識下での時間停止の影響。

    inserted by FC2 system